ポートビラの街のマーケットでは、衛生状態が、若干不安ではありますが、手軽に食事を食べる事が出来ます。

 

値段は600~800VUV(日本円にすると800円~1000円)です。たまに食べるのですが、20日(土)にも、買い物に行ったついでにマーケットでブランチを食べてきました。

 

近くのスーパーで、スパークリングウォーターを買って持ち込んで、これ私たちの定番ね(笑)。夫も私もステーキを注文しました。「ライスは少なくね~」と頼んだのですが、忘れたのかしら?というくらい、たっぷりのライスがついてきました。ライスだけじゃなく、炭水化物系としては、キャッサバも。

ステーキはTボーン

ソースも美味しく大満足ニコニコでした。

 

何てったって、グラスフェッドビーフのTボーンステーキ無農薬野菜のサラダもついてます。

 

お値段は、600VUV(800円)

 

ソースが美味しかったので、炭水化物多すぎるかなぁ~びっくりと思ったものの、夫も私もキャッサバも完食、ライスのみ3分の1くらい残しましたウインク

 

家について、およそ食後1時間で血糖測定をしました。

 

キラキララブラブを守るため、私たちは時々、

食後1時間の血糖値を測っています。

目標は125㎎/dl以下!です。

これ、リコード法の基準値ベルです。

 

さ~て、この頃睡眠時間もしっかり長めだし、Ambroseを出禁にして落ち着いてきたし、きっと大丈夫だよね~チョキと測ってみました。

 

え?

嘘~~~

 

夫は、118㎎/㎗と基準値内なのに、、、

 

私は、なんと悲しい198㎎/㎗でした。

 

その後私がしたことは、何だと思いますか?6分間HIITです。6分間で効果抜群【筋トレHIIT】←動画

じつは、あまりに久しぶりのHIITで、

半分の3分アセアセで終了

 

13分後に血糖値みると,

まだまだ高いけど、180㎎/㎗に下がってきていました。

 

夫はというと、なんとバナナを食べている~~

 

やけくそになった私は、負けじと食べちゃいました。

高血糖の元バナナ、後悔先に立たずバナナ、だめじゃんバナナ、

つまりバナナを食べちゃいました。

 

そして、やめときゃいいのに、

20分後測った血糖値は滝汗201㎎/㎗

 

シャレにならない高血糖泣、糖尿病やんびっくりマーク

 

空腹時血糖は、いつも夫の方が高いのに、

この頃私の食後血糖は安定してたのに、

 

どうなっているんじゃいはてなマーク

この検証は、もしするなら、もう一度体を張って同じものを食べて測定かなぁ~真顔。でも怖いな~滝汗
おそらく、何かのレクチンに反応したのではないかと思っています。私は、蕎麦のレクチンで高血糖になる体質です。ソースか何かに蕎麦が入っていたのかも!?

 

でもね、今日21日(日)の家でのブランチ後の食後1時間血糖は、二人とも同じものを食べて、

夫121㎎/㎗、

ウインク90㎎/㎗チョキでした。

 

いただきものの、ポテトサラダ、フムス、シンボロ(バヌアツの料理でキャッサバ入り)なども食べたのにね~
       下矢印下矢印今日のランチの画像

私、ブランチ前は掃除機がけ1時間半、ブランチ後は血糖値測るまでガーデニングしてたから良かったのかも。

あっ、それと白ワイン少し飲んだっけ。夫はお酒を完全にやめちゃった人です。ニコニコワイン飲むと血糖上がりにくいんだよね~。実証済みです。