街のマーケットに、レタスを買いに出かけました。

スーパーのレタスは、水耕栽培だそうで、なんとなく栄養がなさそうで、レタスの元気が今一なので、買うならマーケットラブラブでしょうって思っています。

 

しかし、バヌアツのマーケットは、朝収穫して持ってきて棚の上に並べて売っているので、当然冷蔵庫やクーラーはないわけですから、野菜やハーブは、時間が経つと別な意味でくた~っくるくるて感じになってきます。買うなら朝が一番です。

 

毎日忙しくて、なかなか朝にマーケットに行けないのですが、今日はマーケット到着9時。そしたら、色々なものが、山盛りに並んでいました。

 

その中で、見つけたのは、お洒落なこちら。

 下矢印

 下矢印

 下矢印

ハイビスカスティーの原料ローゼルでです。

ハイビスカスティーは、色は真っ赤で、ビタミンCも豊富、味は酸味があって爽やか

早速買って帰り、種も取るつもりで花弁(もしかして額?)と中心部を分けて、両方とも干しています。

今日は、久しぶりの太陽快晴晴れでした。空も海も真っ青ブルーハーツ

マーケットでは、色とりどりの布も売っています。服もね。いつかはチャレンジ照れしたいアイランドドレスエプロンもたくさんあります。

ダイニングテーブル買ったものの、ほとんど外で食事ナイフとフォークしています。

向こうに見えるビルが、おそらくバヌアツ共和国で一番の『高層ビル』ニヤニヤと思われます。