「いろいろ整ってきたね~照れ
「快適ラブラブになって来たね~」

と嬉しくなって楽しくなってきていたのも束の間チーンでした。

 

大問題発生ガーンです。

 

引っ越してきた初日に、担当の不動産屋(決して悪い奴ではないが、、調子のよいフランスフランス人)に、「電気料金はどう払うのか?」と質問したら、「使える様に電力会社に契約しといたから。」との事。なんかよくわからない英語で早口で言われて、それでも支払いが心配で、食い下がってみたものの、「電話しろ。」くらいしか教えてくれないえーん、、、または理解できないアセアセ

 

それでも、請求書が来るに違いない!と高をくくっていました。

 

が、なんと、

1ヶ月分の支払いが遅れているとのことで、昨日、いきなりのパワーカット(涙)

つまり電気を止められてしまいました。

 

暗くなるまでには数時間あるし、第一、電気が切れたのは、なんらかの一時的な停電だとその時は思っていました。まさか、不払いで止められたとは、、、。

 

突然の停電で、

冷凍庫の冷凍エビさそり座が気がかりで、

その時まだ午後2時ころ。

1時間くらいしても電球復旧せず

だんだん、心配ショボーンになりました。

(まだ、この時点では、不払いのためのパワーカットとも知らずに、、、)

 

庭の作業に来ていた若者に、

「電気の元栓とめた?」と聞いたら、当然彼らは、

「僕たち触っていない」だよね~

「電力会社に電話した方が良い」と。

 

不安は絶頂ガーンに~。

 

しかたないから電話しましたよ。

そしたら、「お客様番号は?
え?それ何?

メーターに書いてあるから見てきてはい
ゲートの外にメーターあるけど、ゲートは確か電動!!
んっ~もやもやもぉう~もやもや、、、

そう言っていてもしかたないので、

後で電話しなおします。」と電話を切りました。

 

そしたら、外で働いていた若者のボス(Ambroseグリーンハーツ)から電話が、、、若者が事態を連絡してくれていました。

 

Ambroseが電力会社に電話をしてくれて、結局不払いで止められたことが分かりました。

4時までで、窓口対応が終了アセアセするとの事、

 

なんとAmbroseが家まで来てくれて、夫を乗せて電力支払窓口まで連れて行ってくれました。

 

これで一件落着と思うでしょう~~?私はそう思いました。

 

Ambroseも「これで今に電力通じるよ。」と帰ってしまいました。

 

実は、支払った記録をメールで電力会社に連絡する必要があるらしいのです。夫は、その作業を、少しでも明るいベランダでパソコンに向かって行っています。

がんばれ~進(夫の名前)

 

しかし、いつまでたっても、電力は復旧しませんもやもやガーンアセアセ

 

だんだん暗くなってきて、

しかたないので夫と二人、

懐中電灯を用意しました。

 

電力会社にスマホ電話をかけました。

待つしかないガーンと言われ、

でも、なかなか復旧しませんネガティブ

 

半ばあきらめ滝汗て、懐中電灯で、真っ暗なベランダで、泣きそうになりながらケトフレンドリーなシリアルを食べ始めた時、、、

、、、

、、、

、、、

あれ?一部電気がついたキラキラ
、、、

、、、

、、、

その後、またついたキラキラキラキラ

ということで、電気がつきました笑い泣き

 

疲れすぎて、夕食をまた食べる気持ちにはあまりならずに、残っていたおかずを少しお皿にのっけて、本日の夕食は終わりショボーンという事にしました。

 

こうして書くと、大したことないけど、このバカでかい家で、明かりがないのは、本当にストレスでした。灯りがともって、本当にうれしかった。です。

上矢印は、玄関を入ったところです。