バヌアツレポートばかりでは、このブログの役目が果たせませんので、、、もはや私自身何のブログ書いていたんだかかわからなくなりつつあり本日は少し機能性医学ベル的な話を書いてみようと思います。

 

あなたは今、疲れやすいと感じていませんか?

私は、この頃、ますます元気ですウインクだってバヌアツだもん、とまた何のブログかわからなくなる。

 

ちょっと昔話になりますが、お付き合いください。

 

私は30代40代の頃、血中総コレステロール(健診でよく調べるやつね)がとても少なかったです。「少々高脂血症気味の方が長生きできる~」という話題が巷で聞かれるようになった頃の事です。

 

その頃は、はっきり言って疲れやすかったダウンし、何かとイライラむかっとしていました。要は、体調が今一チーンだったのです。

 

そのころの私は、良い油も悪い油もひとくくりに、油は悪そうと間違って考えていました。But 揚げ物などもそれなりに、今よりも食べていたっけ。

 

その頃の私に言いたい!

ベル良い油をしっかりと食べなさい

・DHAやEPAのワイルドコートの魚、またはサプリ

・遮光瓶に入っているオリーブオイル(オーガニックでバージンのねビックリマーク

・オーガニックのナッツ各種

・アボカド(バヌアツにあるある、沢山ある~)

 

たっぷりと良い油を摂るようになって、イライラが減って、皮膚の調子も良いし、かさつきもないし、湿疹とも無縁です。、、、あっそうだ、1年前バヌアツに視察に来た時に、足に水虫ができちゃったのでした。それ以来、靴の中が蒸れないように注意しています。今は、水虫freeです。
皆さんに強調したいことは、身体が正常に機能するための要となるものは、ぜ~~んぶ油(脂質)でできている!!という事です。

つ、ま、り、

・脳も、

・情報伝達の神経の絶縁体も、

・情報を細胞に伝えるホルモンも、

・そのホルモンを受ける細胞膜も、

主原料は脂質(油)です。

疲れやすい人は、良い油を食べて下さい照れ
身体が正常に機能するために必須です。

 

でも、もしも、『私、高脂血症って言われているし、そんなこと言われても~~』という方は、

これ絶対大切な事、

sdLDLという検査を受けてください。

その結果が 28mg/dl 以上でしたら、飽和脂肪酸は徹底的に避けてくださいビックリマークね。
良い油として、上に書いたものは心配ないので、こらしょっと沢山食べてください。

最後にもう一つ大切な事目

沢山の脂質と一緒に

『糖質は摂らない様に』注意びっくりマークです。

もし、一緒に糖質を摂ると、あなたの体は、ブクブクと太っていきます。怖~~いですよ滝汗

 

最後は、できつつある私のラブラブレイズドガーデンブルーハーツの画像です。

ここで、お野菜リンゴを育てる予定!!です~照れ