掃除業者すごし❗️

門からの坂が、歩きだと滑って危険注意なので、しっかり洗ってもらいました。

この色の違い🩷綺麗になって快適です。

トイレの不調もプランマ―が直してくれました。直って喜びの記念撮影です。

部屋の中は、掃除機がけと拭き掃除、棚の中まで拭いてくれて、ほぼスッキリウインク

ほぼって言うのは、ところどころ拭き忘れがあり、あちゃ~というところが数か所あったりってこと。主にドアの裏側は、汚れが残っていることが多かったです。ドンマイです。

それでも、丸2日間かけて、住めるようになりました。してもらいました。

 

蟻はまだ入ってくるけど、ゴキブリは逃げて行ってくれたようで、その後お陰様で会っていません。

途中、正常に働かないガス湯沸かし器が、2台とも修理ではなく取り替えた方が良いと言われガーン、+30万VUV(日本円にすると約40万円)の出費を覚悟アセアセしたもものの、、、

 

「待てよ~~、ガスボンベは一つは空、という事は前の住人がそれまで使っていたに違いない」と、翌朝新しい湯沸かし器を買いに行くからキャッシュを用意しておいてと言われた時間までに、頑張りました。

 

何を頑張ったかってニヤリガスのバルブをあっちに向けたりこっちに向けたり、湯沸かし器の電池を入れ替えたり、、夫と二人で頑張った結果、2台とも生き返りましたチョキ

わ~~い、40万円節約した~~と喜んだけど、これって、もともと壊れてなかったんじゃんベルと、取り替えた方が良いといったプランマ―が来た時に「I can save maney!」って嫌味っぽく行ったのだけど、純な人は、嫌味が通じないそうで、ニコニコしながらグッって返されました。

 

それでも、バヌアツ大好きですニコニコ