お買い物など出かけたいときに、バスに乗ろうと思うと、ウインク凄く辺ぴな所でなければ1回の乗車が150VUV(バツ)。でもね、バスと言っても、ハイエースよりも小さいくらいのいわゆるバン。そして、クーラーもついていないおんぼろ。良い点は、道路を流しで走っているので、京都でタクシーを拾うくらいの感じで、すぐに捕まえる事が出来ます。

おんぼろバスじゃなくてタクシー車に乗るとすると、ホテルからダウンタウンに行くと1500VUV。そんな交通事情のバヌアツなので、車を持っていなくても、なんとか生活出来ます。

 

夫は、車好き!元歯科医ですが、その前はダイハツの社員でした。そんな夫は、バヌアツでの新車購入を、とっても楽しみにしていました。

 

新車じゃなくても、いいんじゃんOK、派の私としては、若干気に入らないものの、でっかい新居は私の好みなので、ま、車くらいは夫に選ばせてあげようと、優しい私は口を挟まない事にしました。

 

しかし、車の値段、高いですね~~。
結局、三菱の車にしました。セールスマネージャーの、アントニオさんが親日家であったのと、サービスが良さそうだったことから、また、他社の4WD車よりも割安感があったので、三菱の車に決めました。

 

気になるお値段は、
車そのもの:3,832,225VUV
税金や登録料など全て合計で:4,700,000VUV
つまり、22%ほど、諸費用が掛かるという事の様です。
ちなみに、1万円は、両替すると現在6600VUVくらいになってしまいます。

車、高~~い凝視