カバー画像は、昨夜の参加型メラネシアンショーの写真撮影です。前の7歳の男の子が、とってもかわいくて照れ

さて、本題です~~。

日本を出る前から新居は決まっていたのですが、昨日初めて中にポーン入ってびっくり~~ガーン

古い家なので心配していたけど、ここまでとは、、さらに広い家だとは知っていたけど、ここまでとは、、

 

(画像は、外観です。)


という事で、自分で掃除するのは、あっさりとギブアップビックリマークしました。ニヤリ

 

そして、クリーンアップの業者さんに見積もりに来てもらうことに。可愛らしい黒肌のシャキシャキした女性が、バギーに乗って颯爽と現れました。起業したばかりの社長さんキラキラしかも女性!!でした。

 

インスペクションの最中に、何気なくソファーの背もたれを持ち上げてしまった私は、生きているゴキさんを起こしてしまい、さらに次には、一部屋こんな部屋があったのかという暗~~いもやもや土間の部屋を見つけてしまい、そこには古~~いドクロ木製の家具が残っていました。怖くて開けれませんでした。でも、さすが、その社長さんは、全く動揺せず頼もしい限り。

 

結局明日から6人の清掃員が2日間来て、住めるようにしてくれるという事になりました。

 

きれいになったら、内部を公開しますね~~。それまでは、、秘密