ガーンガーンガーン
夕食後にホテルの部屋に戻ると、床全体がべちゃべちゃで、所によっては水たまりうお座が出来ていました。

なぜ??

にわかには信じがたい光景に、心の動揺滝汗は最高潮に、、、フロントに電話をアセアセ、と思いましたが、

な、な、なんと、

 

『電話はお飾り』の様で、コードが繋がっていません?
もちろん受話器を上げても、うんともすんともチーン言いませんガーン。4つ星ホテルのHoliday Innなのに、

 

さすが、バヌアツ笑い泣き

でも、自然も人も素晴らしいキラキラので、大丈夫、嫌いになんかなりません!移住を後悔もしません照れ

機能性医学的には、かび臭い部屋にはいてはいけません。つまり、今晩中になんとかして、カビの発生を抑えなくてはなりません。

まず、なんでそうなってしまったかを考えるのが、機能性医学です。症状に目を向けるのではなく、原因を探る。そして、その原因に対処する目

原因は、

ラグーンのすぐ近く⇒湿度が高い⇒床がめっちゃ冷たい⇒床がべちゃべちゃに結露

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

対策は、
ラグーン側の窓は閉める⇒廊下側のドアを少し開ける⇒湿度の低い空気を部屋に取り入れる⇒クーラーをがんがんにつけて部屋中の空気を冷やす⇒床だけが冷たい状態ではなくなる⇒床が乾く

お祝いお祝い大成功でした100点100点

翌朝には、すっかり床も乾き、干していたタオル類も乾きましたチョキ