荷物!見つかりました(感激キラキラ・涙笑い泣き)。
 

世界10か国を渡り歩いた強者在住バヌアツの日本人の方と連絡が取れて、なんとその方が、私たちの荷物を安全な場所に保管しておいてくださいました。さらに、日本人の評判が落ちないように、どうやら自腹を切って色々と手配してくださっていたようです。すごい人と、このような形で知り合えて、一時はどうなることかと思いましたが、今となっては、荷物も見つかり、凄い方と知り合いになれて、私は本当にラッキーニコニコだったのだと思えました。

さらに、その方曰く、「齋藤さんは、バヌアツを選んで正解ですよ、、」と。どんな意味で言われたのか、実は私はよくわかりませんが、アジア・アフリカ・南米・中東・オセアニアなどに人生の半分以上住まわれた方に、そのように言われたので、きっと、バヌアツは、世界の中でも、とくに良い国ラブなのだろうと、とてもうれしくなりました。


明日は、床水浸し事件ガーンについて書こうと思います。いろいろあります。でも、嫌にならない程の魅力音符にあふれる国です。景色も最高です~。タクシーは、かなりおんぼろ笑い泣き古かったです。
でも、運転手さんは、とっても親切照れ