12~16時間の断食時間の最後に加圧トレーニングを行い、その後許容できる量のクリーンな炭水化物とクリーンなタンパク質を食べます。

 

要は、ダブル(断食と加圧)の効果で、成長ホルモンをたっぷり出して、筋肉をつける作戦です。

これによって、長年の私の懸案事項である、BMIの低下をなんとか逆転しようとしています。もちろん代謝の柔軟性も犠牲にはしないつもりです。

 

現在の体重は45.2Kg。大学の頃の様に、運動すればするほど体重が増えるっていうのが夢なのですが、成功するかなぁ?

 

根拠は、もちろん機能性医学。中でも、あたらしい概念の、「タイミング医学」の手法です。

断食と運動のタイミングを最適にセットしようというものです。この方法を、Daveは下記の本で書いています。


 

下にDaveの本のリンクを載せておきますね。興味があったらご一読を。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からは、本日書いた内容を、わかりやすくかみ砕いて説明しますので、お楽しみに。

 

ムッキムキの私を想像しながら、待っていてくださいね。←半分以上本気です。