お金をかけずに暮らしを楽しむ
節約系シンプリストはっぴです☺໊
▷自己紹介はこちら
▷このブログについて▷



─────────




久々に投資の話ですが
ずっと塩漬けだったとある持ち株を
売ったんです。
それが今や2倍以上の株価に…


からの
その銘柄今日ストップ安で、あらためて
株って恐ろしい…なんて思ったのでした。
微益だけど売っといてよかった。
追いかけなくてよかった。


今日はちょっと売買して
ランチ代くらい利確できました。



さて、そんな中
三菱UFJから優待のタオルが届きました。
ピーターラビットのかわいいタオル。
バスタオルとフェイスタオルの2種類です




タオルは消耗品ですし
とってもありがたいのですが


ちょっと複雑な気持ちも…キョロキョロ




おしゃれなおうちって
モノが統一されていませんか?
色だったり大きさだったり。



わたしもそういうのに憧れて
使い勝手や収納のことも考えて
我が家のタオル、少しずつですが
同じものを揃えていたんです。



でもタオルって、
いただいたりすることが意外と多くて、
いっこうに揃わない(笑)






揃えたい


でも


節約したい。
もったいない。
タオルありがたい。
ふわふわタオル。
ピーターかわいい。



自分のこだわりと
節約したいという気持ちの狭間で
揺れるココロ。


節約系シンプリスト
ムズカシイヨにやり





まぁでもね。
わたしの結論としては



身の丈に合った暮らしをすべきなので
こだわりすぎて収入に見合わないことを
してはいけないかなと。



すこしずつ
お気に入りのモノだけに囲まれた暮らしに近づけていきたいけど、、
無駄遣いには気をつけていきたいと思うのです。




タオルを揃えるために
まだ使えるタオルを捨てて
新しいのをまとめ買い。
せっかくいただいたタオルを破棄する


そんなことは致しません(笑)



断捨離好きでもモノは大切に。
いただいたものでも
大切に使わせていただきます。



こだわりはほどほどに。♡




三菱UFJ様。
優待をありがとうございました!






そうそう。図書館でこんな本を
借りてきました。


何ごとも基本が大切ですよね♡



今年は本を読む時間を作って
投資でお金を生み出したいと思っています。
がんばるぞー\\\(۶•̀ •́)۶////




はっぴ



にほんブログ村テーマ お金を貯める方法へ
お金を貯める方法





応援してもらえたら嬉しいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

読者登録してね

 

▷▷おすすめサイトはこちら
私のメインのネット収入源

登録&初換金で1000円もらえる
キャンペーン中。3月31日まで♬




◯オシャレサイトGILT詳細
ここから2000円の割引券がもらえます

◯レシートがお金になるCASHb→詳細
紹介コード→ABB9M


▷▷参加テーマ一覧はこちら
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
にほんブログ村テーマ 断捨離&片づけの工夫へ
にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ