江戸川区在住

マレー式産後トリートメント

見習い中の Happy Mum project

mikiです

 

 


あっという間に

マレー式産後トリートメント養成講座

DAY5がやってまいりました。

 


うそでしょ?え?前回からわたし、気絶してた?

っていうくらい一瞬でDAY4からDAY5があっという間

 


他の受講生のみなさんはブログもきちんと更新されていて


しかも素敵なお写真が添えられていたり


何より熱い思いが溢れ出ていて

もう、読んでて感動!!

っておい、私よ!私もやるぞー!

 


はい、DAY5では遂にやってきました


マレー式産後トリートメント

最大の武器(?)


他にはない

さらしの手技です


私もつい昨年

10日間のお師匠のパッケージプランで

オイルトリートメントと

さらしで巻かれて

何よりRieさんに会えることで

みるみる元気を取り戻しました

 

さらしの効果とは

 

☆姿勢の改善

☆腰痛改善

☆産後のおなかのたるみを引き締める

☆骨盤の左右の位置を整える

☆産後の子宮の回復を助けて悪露を出し切るお手伝い

☆内臓の位置を整えて腸内環境も整える

☆出産で下がった子宮、卵巣の位置を整える

☆生理が再開した際の生理痛などの改善

☆冷え性改善、保温

☆オーダーメイドのコルセット




養成講座同期のAさんは、小柄な方なので(148㎝、カワイイッ💕)

23mのさらしを巻きます


私は168㎝、当然Lサイズ、25m

学校の大プールですよびっくり

 




この日は、産後のおなかの引き上げを行い

(妊娠後期、赤ちゃんに押しやられていた臓器たちの位置が整う感じ)


 

ひも付きの布を地肌に巻いて


いざ、23mのさらしを巻き巻き

自分も経験済みなので、改めて感動

 


ぐるぐる巻きなのに、苦しくない

かといって、緩んでもこない

これには特別な巻き方があるんです~

 

実際に、二人目を出産後退院してすぐに施術をしてもらった私


毎回さらしを巻いて

翌日午後に師匠がいらっしゃる前に

さらしをほどいて、シャワーを浴びます

(施術の夜はさらしを巻いたまま寝ます)


もちろん夜中の授乳もありーの

おむつ替えもあり


ですが、全然苦しくないんですよ




写真は「おぉっ!息できないんじゃ!?」って反応もあるかもしれませんが

これがね、実に気持ちいいんです。

 

経膣分娩の場合、産後分娩台ですぐに

開いた骨盤を戻すのに、ぎゅぎゅーっと

さらしで結ばれましが

 

あれとは違う、、、

 

ずれないし、上がってこないし、何より、

ぐらぐらの骨盤に安定感が

座った姿勢での授乳が楽~

 



夜中、感動してニヤニヤしていた私


正にオーダーメイドのコルセットですね。

 

こんなスペシャルな手技を

私も身に着けられるなんて 


うっ、うっ、うっ、

嬉しい~~~~~

 


もう、ブログを読んでくれた貴方

是非体験してみてくださいっ

 

 

養成講座が終了次第

モニターさんを募集します

準備が整いましたら

予約フォームをアップさせていただきます

 

 

産後のママに

笑顔と癒やしをお届けして

家庭を明るく

世界を明るく照らすお手伝いを

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

Happy Mum Project

mikiでした