江戸川区在住

マレー式産後トリートメント

見習い中の Happy Mum project

mikiです

 


 

さて、お久しぶりのブログです

 

んもー!書きたいことが山ほどあるのに

日々あっという間に時間が経って、

だれか、私の時間、早送りしてない?

って思ってしまう

 


ブログ更新が目下の目標

アウトプット大事、大事、大事

行動、経験こそが財産です

(☝こちら、師匠の口癖)

 

 

今回は(やっと)初めての施術についての投稿です

 


3回の座学が終わり、待ってました!実技ですよー♪


受講生同期のAさんと交代で施術の練習をします



まずは師匠のご指導の下、Aさんが私に施術をしてくれました


時間の都合上、二人からマッサージを受けるというVIP待遇(笑)


はぁ~極楽♨

この日は午前中、師匠Rieさんのちょいスパルタヨガで、すでに筋肉痛だった私

 

え?受講してるのに全身マッサージしてもらえるなんて


しかも練習に使うトリートメントオイルも

マレー王室御用達、

アジアンリゾートホテルでも使われている

TANAMERA(タナメラ)のハーバルオイル

 ☝またオイルについては別の会で書かせていただきますね


なんてお得な講座(笑)

 

と、お気楽に構えていましたが


自分の施術の番になると

もう真剣、必死、息止まってる驚き



だって

つま先から頭の先まで、

裏表くまなく、

ほぐして流す、整える、

ですから



でも施術中、ずっと感じているのが

楽しい

はぁ、楽しい

いやー、楽しい




Aさんは日ごろから運動をされるので程よく筋肉がついて引き締まった小柄なお身体


一方私は身長168㎝、当然big handsパー

Aさんを包み込む大きな肉厚の自分の手に今更ながら感謝しました。


師匠も「美希ちゃんの手、気持ちよさそうだね~」

と言ってくれました



コンプレックスさえ感じていた

この体格の良さと筋力💪


それを生かせることがこの年になって見つけられて感激目がハート丈夫に産んでくれてありがとう、お母さん。

 


 

ちょっと分かりづらいかもしれませんが
元々シュッとしたお御足ですが
更に足首キュッ!
ふくらはぎの張りがシュッ!としたかなと



初めての施術

触れた瞬間から感じた

このワクワクする気持ち

 

相手を「癒したい」と思って臨んだのに

自分が癒されて

なんだかパワーをもらえる




この気持ちを大切に、近々

産後のママにお届けできるように

とにかく行動、経験を積んでいきますよー!!


 

養成講座が終了次第

モニターさんを募集します

準備が整いましたら

予約フォームをアップさせていただきます

 

 

 

産後のママに

笑顔と癒やしをお届けして

家庭を明るく

世界を明るく照らすお手伝いを

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

Happy Mum Project

mikiでした