昨日お庭から『ピーピー』

賑やかな鳴き声が聞こえて来ました。




ルンルン音出ますルンルン




鳴き声の主はこの子。







近寄って見ると

なんとスズメの雛でした。







巣から落ちてしまったのか?

他の鳥に突かれてしまったのか?

顔に傷がついていて痛々しい。




まだ飛ぶ事が出来ないようです。

でもピョンピョン跳ねて

移動しているので元気は元気。




しばらく様子を見ていたら

親鳥がやって来てお隣の庭へと

行ってしまったのだけど…




今日お庭に出たらなんと

昨日の雛が戻って来てました。




ルンルンルンルン音出ますルンルン




親鳥から餌を運んでもらって

元気に食べている様子。




少しホッとしたものの

明日から天気が崩れる予報なので

雛を守るためとーちゃんが

『U字溝』を設置してくれました。







雛をU字溝へ誘導して

なんとか入ってくれました。

その後親鳥も餌を運んでくれているので

まずはひと安心です。




1日も早く元気に

お空を飛ぶ事ができますように。