今日千葉で震度5弱の地震がありました。
ちょうど夕寝をしていて
めっちゃ揺れたので焦ったけど
我が家は大丈夫です。
まだ余震もあったりなので気を付けねば。
みなさんも気を付けて下さいね。



話は変わって…



5月24日(水)

母と東京駅で待ち合わせして

新大久保へ行ってきました。




新大久保と言ったらやっぱり韓国料理。

お目当てのお店へ行ったら30人待ち。

並んでいた常連さんに聞いたら

地下に姉妹店があるという情報をゲット。

早速行ってみたらやっぱり行列だったけど

ラッキーな事に待ち時間無しで

入店出来ました!







『くるむ』さんの姉妹店『藁火』さん。







フルーツウォーターは飲み放題。

キムチやナムルやサラダやチキン。

カレーやスープやデザートも食べ放題。







少しづつのつもりが

何だかいっぱいになってしまった(笑)







キンパと海鮮チヂミも美味しかった。







お肉も食べたかったので

サムギョプサルと牛タンも頼んで







店名が『藁火』っていうだけあって

藁焼きのサムギョプサルが

食べられるお店なんです。




ルンルン音出ますルンルン




藁で焼いたお肉を

更に鉄板で焼いて切り分けてくれます。







藁の香りで食欲マシマシに(笑)







ビールにマッコリと

こちらも進んでもうた(笑)




美味し過ぎて腹パンパンなので

少しでもカロリー消費。

新大久保からのんびり歩いて







都会のオアシス新宿御苑へ。







初めて来たのだけど







とても広くて緑がいっぱい。

それに芝生がめっちゃキレイ。







マリーゴールドや







アジサイもキレイに咲いてました。

そろそろ終わりの薔薇も

優雅に咲いてました。











やっぱり薔薇大好きだな♡




たくさん食べていっぱい歩いて

キレイなお花もたくさん観て

とても幸せな一日となりました。