昨日職場で
凄いものを目撃しちゃいました。






こちらは職場の窓越しから

撮影したものです。







芝生の下の方で

何やらゴソゴソしているカメさま。







後ろ足で懸命に

土をホリホリしています。

もしやもしやこれは…







はい!

カメさま産卵中。

窓越しだったので卵までは見えなず…。




ネットで調べてみたら

5月〜8月が産卵時期で

産卵の時間帯は朝6時〜8時頃らしいです。

カメさまに気が付いたのが9時頃。

ちと出遅れちゃったカメさま(笑)







それから1時間半後

無事に産卵を終えて

池へと帰って行きました。







カメさまお疲れさま!

2ヶ月後無事に産まれるといいなぁー。

貴重な体験をさせてくれた

カメさまありがとう♡




おまけにホヌつながりで

我が家のハイビスカスが咲きました♡








Aloha〜な気分♡