最終日。
やっぱり朝から雨のはじまり。
 
 
 
雨ならゆっくり温泉に浸かって
ギリギリまでのんびり過ごすことに。
チェックアウトの時間には
運良く雨が止みました。
 
 
 
この日は福井観光。
福井県といったらやっぱり
 
 
 

 

 

 

 

 『東尋坊』。

サスペンスで有名ですよね。

 

 

 

 

 

 

日本海は

イメージどおりの荒波。

 

 

 

 

 

 

崖の下にも行けるようだったけど断念。

海から吹き上げる風が強烈な上

めちゃくちゃ寒かったのでサッサと退散。

 

 

 

 

 

 

寒すぎて滞在時間は数分だったので

今度は暖かい季節に来たいなぁ~。

 

 

 

この後車で15分程にある道の駅へ。

道の駅が大好きな母。

実家の近くにはあまりないので

色々と購入してました(笑)

こちらでお昼もいただき

 

 

 

 

 

 

無性にカツ丼が

食べたかったワタシ(笑)

 

福井県のソールフード

『ソースカツ丼』

あれっ?福島県もだったような??

 

 

 

お腹も満たされたので

のんびり空港方面へ。

帰りの飛行機まで時間があったので

ググってみたら近くにいい観光地を見っけ。

 

 

 

 

 

 

『松井秀喜ベースボールミュージアム』。

 

 

 

 

 

 

かつて着ていたチームのユニホームや

 

 

 

 

 

 

高校生時代の野球日記

 

 

 

 

 

記念バットにトロフィーなどなど

 

 

 

 

 


ヤンキース時代に使っていた

 

 

 

 

 

 

ロッカールームも展示されていたりと

 

 

 

 

 

 

今までの松井選手の歴史が

詰まった博物館でした。

 

 

 

 

 

 

ちなみに博物館の裏には

松井選手の実家もありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 空港にいた恐竜がリアルだった(笑)

次回は恐竜博物館にも

行ってみたくなりました。

 

 

 

ルンルン音出ますルンルン

 

 

 

旅行中は生憎のお天気だったけど

母と初めてのふたり旅。

とても楽しく思い出残る旅となりました。