11月30日~2泊3日で
北陸の旅をして来ました。
今回はとーちゃんお留守番で母とふたり旅。
 
 
 
別々に暮らしているので
各自高速バスで羽田空港集合。
昔は機械音痴の母だったけど
近頃スマホを使いこなしているらしいので
LINEで連絡を取り合いながら無事に合流。
 
 
 

 

 

 

飛行機を見るなり大興奮で

写真撮りまくりの

おのぼりさん状態のふたり(笑)

 
 
 

 

 

 

飛行機に乗るのは何年ぶり?
久しぶり過ぎて
ドキドキが止まらない(笑)
 
 

 

 

 

 

羽田空港から小松空港へ。

この日は気流があり機内は揺れ揺れ。

更にドキドキが止まらぬワタシ。

 

 

 

 

 

 

1時間ほどで無事小松空港に到着。

小松空港でレンタカーを借り

まずは腹ごしらえ。

 

 

 

 

 

 

前もって調べておいたお蕎麦屋さんへ。

空港から車で15分くらいにある

『手打ち蕎麦 山桜』さん。

 

 

 

 

 

 

ワタシは野菜の天ぷら蕎麦。

母は温かいお蕎麦にとろろご飯。

 

 

 

 

 

 

口コミ通りとても美味しかった。

お腹が満たされたらお次は観光です。

お蕎麦屋さんから車で15分。

 

 

 

 

 

 

『那谷寺』

1300年以上の歴史あるお寺。

 

 

 

 

 

 

松尾芭蕉も訪れ

奥の細道で詠まれてます。

 

 

 

 

 

 

苔がとても素敵なお寺。

 

 

 

 

 

 

池もあり鯉も気持ちよさそう。

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり紅葉は過ぎちゃったけど

 

 

 

 

 

 

綺麗な景色も楽しめました。

 

 

 

 

 

 

展望台より臨む奇岩遊仙境。

 

 

 

 

 

 

境内一の絶景でした。

 

 

 

 

 

 

1時間ほどのんびり散策。

雨が降り出してきたので

このままホテル直行となりました。