旅の終わりは次の旅の始まり〜ゆらゆら〜ゆるゆるの旅 最終章 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/



カーフェリーに乗船のため

苫小牧港へ🚢

カーフェリーに乗船するのに

まぁ、色々と手順があったり

待たされたりと…💦

けっこう時間がかかるのです。



車で乗船の人(オット)は車で待機。

歩いて乗船の人(私)は待合室で待機。

苫小牧港の待合室には

お土産屋さんがあったりと

わりと快適に過ごせました。

車の人は、ご苦労様です。



photo:待合室お土産物屋さん





photo:最初に乗船できるのは、トラック🚚


何台も………


それから乗用車、バイク、自転車の順番。




photo:待合室から眺め。





photo:帰りは7階のバルコニー、湯船がついてる


行きよりさらに快適なお部屋音譜






photo:バルコニーからの苫小牧港の風景。





photo:いよいよ出航🚢




photo:北海道、また来るね。


行きの船でゆらゆらは慣れたので


ゆらゆらはあるものの


帰りは、わりと心穏やかに


だらだらと過ごせました。






photo:霧の中の朝焼け、バルコニーより。


部屋の外に出なくても


外の空気が吸えるって快適。


夜は雨が降ったようです。






photo:仙台沖、霧の中…





photo:コーヒータイム☕️


風が涼しい〜


この涼しさもしばらくお別れ。。。






photo:だんだんと大洗港に近づくにつれ


晴れてきました☀️






photo:岸が見えてきた〜


空気が重く生ぬるく……💦






photo:行きに参拝した磯前神社の鳥居がみえる⛩️





photo:無事、船は到着。


行きは徒歩の人も車に乗っての下船。


そして、車が何台も船の駐車場にあるのですが


前の車が出ないと、後ろの車は


もちろん出られないのです。


そしたら、うちの車の前の運転手が


なんと車に乗ってない……という。


なので、下船ができない…


早く運転手戻ってきて〜と願いつつ


仕方なく、係員が乗用車よりも先に


オートバイを下船させるという…


オートバイの人たち、よかったね〜と思うけど


前の車、世田谷ナンバーのBMWの運転手


はよはよもどってこーい!!と


オートバイの下船が終わる頃


ようやく前の車の方々がお戻りに…



なんとなんと


運転手はインド人


そして4歳くらいの子どもとみられる女の子。


そして、助手席には、中国人。


そして4歳くらいの女の子ども。


はぁ〜なるほどね〜と。。。



オットはカリカリ💢


挨拶くらいしろと…



まあまあとなだめながら、無事下船、


これもなにかの学びですよね(笑)


って、オットの後日談もあるのですが


それはまたいつか。



まだまだ家までは2時間以上かかるので


気分を変えるために


コーヒーサザコーヒーさんで


アイスコーヒーをテイクアウト。


合格アンコウのあんぱんもゲット。



photo:アイスコーヒー美味





photo:アンコウのあんぱん


あんこうは入ってませんとのこと(笑)






photo:ダイナミックな空模様





photo:次第に気温が上がってきた〜





photo:カシマサッカースタジアム







photo:利根川を渡り、千葉県へ





photo:道の駅いたこで、お野菜ゲット。





photo:そして、工事渋滞を体験しつつ…


カリカリオットをなだめながら〜(笑)





photo:手軽に食べられる丸亀製麺で

ささっと夕飯を食べてからの帰宅。


丸亀製麺さんは、小サイズがあるので

私には有り難い。





photo:ただいま〜お帰りなさい〜


まずは小さな庭へ。


大量の完熟ミニトマトときゅうりがお出迎え。


無事にお家に帰れて感謝です。







そんなこんなで


ゆらゆら〜ゆるゆるの旅


お付き合いいただきありがとうございました🚢




一度体験したかった


オットのカーフェリーの旅に便乗して


色々と楽しんで来ましたラブラブ



オット曰く…


次は、飛行機がよいそうです(笑)




旅の終わりは、次の旅の始まり〜音譜


帰ったらポストに旅行会社2社のパンフレットが


入っていて〜



なんと、なんと〜❣️


行きたい場所の絵葉書が届いており〜びっくり


ここに行きたいなぁと、船で話していた


行きたい場所、ホテルがセットになってる


ツアーを発見💡


もうね、次の日、申し込みましたよ(笑)


行き先はお楽しみに✈️







byあなたの氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーターまーねぇ