『ひょいっとの旅』最終章 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/


黒部平から有名な黒四ダムへ。

防水が見られるかな?と思ったら

防水は、6月下旬頃からということでした。




  






photo:風もなく静かな湖面。


遊覧船もあるのです。





photo:人間と自然何融合した風景。






photo:くっきりとハロがお出まし。




photo:トロリーバスで扇沢へ





photo:次は扇沢から信濃大町までバス移動。


新緑が綺麗✨









photo:初めての信濃大町駅









photo:お昼ご飯は、手打ちそば&山菜の天ぷら。


あたたかい天ぷら蕎麦。






photo:蕎麦茶のプリン、美味。





photo:信濃大町駅









photo:信濃大町駅から大糸線で松本まで。


JRだけど、ICカード類は使えず


券売機で紙の切符を購入。



松本駅では紛失した切符のあれこれを


みどりの窓口でやってもらい


無事に帰りの切符をゲット。


ついでに6月の旅の切符もゲット照れ






  

photo:松本で少し時間があったので


以前訪れたカフェへ行くことに☕️





photo:レトロな雰囲気でクラシック音楽が

静かに流れる珈琲まるもさん。





photo:暑かったのでアイスコーヒー


ティラミス、美味。





photo:付近を散策










photo:なわて通りの主はカエルさん🐸





photo:蛙大明神





photo:四柱神社⛩️

お招きありがとうございます。





photo:松本からは、再購入した切符にて


無事あずさに乗車。





photo:車窓よりUFOのお見送り🛸





photo:富士山もお見送り🗻




photo:ずいぶん長い間

富士山を見ることができました。






photo:こんな夕焼けも。





photo:最寄駅に着いたら


満月が見え隠れしながらお出迎え🌕







photo:よく歩きました。





今回の旅は、乗り物にたくさん乗って〜


階段の上り下りもして〜

 

標高の高い場所での滞在も


知らず知らずのうちに身体に負担があって〜


改めて、加齢と共に体力維持は


大切だあなぁと思いました。



何ができるわけじゃないけれど


毎日の暮らしの中で

 

少しずつ体力維持に意識を向けて


行きたいと思うお年頃照れ




照れ旅ブログにお付き合いくださり


ありがとうございました。



ベルこれを読んでくださっている


あなたの旅のヒントになれば幸いです。





byあなたの氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーターまーねぇ