よかったよかった。 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/



照れ『ひょいっとの旅』のやらかしの後始末のため

朝から東京駅へ。



東京駅は、混んでいるのは覚悟の上でしたが

(土)ということもあり

予想以上に

ひと、ひと、ひと……



日本中の人が東京駅に集結してるのでは?

というほどに……



そして、東京駅

ひろいひろいひろい……


一本通路が違うと

お店も出口も色々とかわる。





ベル遺失物センターの位置は

何度もネットで確認したものの

八重洲北口の看板が見当たらず

駅員さんに二箇所でお尋ね。


看板見つけてひゃっほーと❣️







🚃8:10に東京駅横須賀線降りて

(ここ、地下5階くらいなので深い深い)

8:28に無事に到着。

窓口はすでに空いてて

にこにことマスクのおじ様が待ち受けて

時間早いけれど大丈夫とのこと。



書類書いたり、確認したり

あっさりと受け取り完了。


おねがい見つかってよかったですねと笑顔で

おっしゃっていただき

なんだか嬉しい氣持ちに照れ



💰払い戻しはみどりの窓口でできるので

八重洲北口はわりと空いていて

すぐに順番に。



が、しかし

見つかった切符は

オットのクレカで購入したので

それじゃないと払い戻しができない旨を

教えていただきました。




ウインクなるほど〜

3か月たてば、現金で支払いができるとのこと。


ふむふむ、勉強になります。




ということで

そそくさと横須賀線で船橋へ。



いつもは混んでると感じられる船橋も

人の多さが気にならず…

とりあえず、ひと休みということで

次女がお疲れ様とリアルタイムで


送ってくれたチケットでひと休み。


ありがたや〜照れ






女の子せっかくなので

船橋で食糧買い物して帰ります。



あぁ、よかったよかった。





byあなたの氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーターまーねぇ