『ひょいっとの旅』その1*黒部渓谷トロッコ列車コトコトと♪ | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/



『ひょいっとの旅』


オットの

「立山室堂の雪の大谷をみたい」

という言葉に

ひょいっと乗っかって〜

今回の旅が決定。



🍁オットは2年前くらいの紅葉シーズンに

今回と同じルートを経験してるので

チケットや宿の予約は

珍しくお任せ。

    ↑

ここ、強調(笑)

ということで行ってきました。



photo:2年前にオットが連れ帰った


雷鳥さん、今回里帰りです。



photo:新幹線の車窓より




新幹線で黒部宇奈月温泉駅から


目の前のローカル線新黒部駅から


宇奈月温泉駅まで30分ほど。



駅名と地名、路線が


ごっちゃになりそうな場所ですニヤリ







photo:久しぶりの紙の切符。


冷たい小雨が……





photo:宇奈月温泉駅到着


温泉噴水があったかい♨️





photo:黒部渓谷トロッコ列車のやまびこ陸橋。









photo:オープン式の客車。

これは、雨風を凌げない…









photo:もちろんこちらを予約してありました。


この日はけっこう肌寒く、小雨も…





photo:往復100分、トイレなしの旅。





photo:ダム湖の色が素晴らしい。


ダム管理の場所だったかな。






photo:新緑が美しい








 




photo:先頭車両が見える〜













photo:現在の折り返し地点。




photo:ねずみ返しのがけ?だったかな?


こんな山奥で毎日、お仕事作業を

されている方々もいるって

なんだか不思議。










photo:寒かったので珍しく


あったかいお蕎麦。


お蕎麦は冷たい派なのですが。


ふっとトロッコで検索してチョイスのお店。


このお店の温かいお蕎麦は


これまで食べた温かいそばの中で


ナンバーワンでした!!


お汁の味も蕎麦も


美味しいを何回連呼したことか❣️



お支払いの時に


その旨をお伝えしたら


温かいそばと冷たいそばと


打ち方を変えているというお話を


とても謙虚な姿勢でお話ししてくださいました。


ほんと、美味しすぎて


このお蕎麦を食べに宇奈月温泉に


また行きたいと思うほど。


写真を見返したらまた食べたくなる(笑)






photo:雨に濡れたイロハモミジが美しい





チェックインまでまだ時間もあり


なんとなく氣になったので


近くのセレネ美術館へ



ここがまた色々と素晴らしい場所で


入ったら鳥肌でした……


詳しくはお会いした時にでも。






photo:まずは静かなカフェでコーヒータイム☕️


バナナとココナッツのタルト、美味。





photo:黒部川、この絵は写真OK。


迫力は写真では伝わらないですが。


素晴らしいエネルギーでした。













photo:ホテルのお部屋





photo:窓を開けるとテラスがあり


そこからの風景に感動ラブ


素晴らしい温泉にも入って♨️






photo:ブッフェの夕飯。


富山の食材もたくさん。


旅に胃袋3個は必須の持ち物。







 《おまけコーナー》


photo:外見的に捨てがたかったカフェですが


カフェの中はモーツァルトの音楽だと思うと


私にはハードル高めで……


入れませんでした(笑)



クラッシック音楽や

モーツァルト好きな方はぜひ。





 







photo:トロッコ列車が走る風景






つづく