『シンプルな生き方』 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いのスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いのスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/


ここ数年、すべてではないけれど…

こんなことも

意識して暮らしてきているわ〜

ということが書かれてたので

シェアさせていただきます♪






〜ネットより〜

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *



『シンプルな生き方』
(1)何事も欲張らない

うんうん照れ

なるべくね。

欲張りもありだけど(笑)


(2)余白のある予定を立てる
うんうん照れ

余白、ゆとり

かなり大切にしていること。



(3)噂話や悪口に参加しない
うんうん照れ

昔は、大好きだった(笑)

今は、もうお腹いっぱい。



(4)不便さも楽しむ心を持つ
うんうん…

不便は嫌い(笑)

便利、心地よいのが好きだけど

不便は不便で楽しめる心は持ってるつもり(笑)



(5)人との付き合い方を見直す
うんうん照れ

あまり人と付き合わないから大丈夫(笑)



(6)不要なものは定期的に捨てる
ㅤうんうん照れ

これこれ、かなり大切に

定期的にというか

目の前にあったら捨てようと

心がけています。

心がけはしてるけど(笑)



(7)自分の望みをはっきりさせる
うんうん…照れ

これも大事にしてる。

全部が全部ではないけれど…

時々、望みが

わからなくなることもあるけど…

大事にしていること。



(8)本当に好きな人と好きなモノを大事にする
ㅤうんうん照れ

本当を大事にすることで

自分が自分のことを大事にできるし

自分も大事にされるしね。







* … * … * … * …* … * … * … * …* … *



照れみなさんは、いかがでしょうか?


複雑も楽しいけれどびっくり

シンプルがより楽しくなる時代ですね。




byあなたの氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーターまーねぇ