全力の愛で抱きしめるから♡ | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/



女の子最近、私が話していることと

通じることを書いている方が

いらっしゃったので

シェアさせていただきます♪







*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



私が尊敬する小児科医
横地先生のメッセージと共に。




以下横地先生のメッセージ




大阪は交野市のお母さんたちの味方
助産助産院岸本さんの投稿です。

本当にその人のことを思うのならば
見た目には少し冷たい態度を
取ることもあります。

本当に苦しい時や緊急時には
引っ張り上げることも必要だけど
いつもいつもそうしていると
結局自分で這い上がろうという力を
削ぐことにもなります。


依存ー被依存の関係を作ってしまうと
自分も苦しくなるし
その人のためにもならないのです。


そんな覚悟をもった
岸本さんの素敵な投稿を
ご堪能ください。^^






以下大阪の岸本助産院さんの投稿



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



過去、親やパートナーに
辛く当たられて

「あなたのせいで
私はこんなに不幸になったのよ!」
と見せしめて
仕返しした気になったり

お金や肩書き、高級品を寄せ集めて、
「ほ〜ら、今こんなに私は幸せなのよ!」
って見せびらかせて
優越感にひたったり

そうやってメラメラと
復讐に燃えがちだけど

日々、歩ける足があって
食べるご飯があって
雨風しのげて
布団で寝れて

たまに、身近な人たちと笑い合って

そんな日常にちらばる
小さな幸せをいっぱい集めて
感謝あふれる日々を過ごす

穏やかな生活をすることが
一番のリベンジだったりするもんよ

あ、お産の時は
全力で抱きしめるから安心してね。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




まったくもって同感です。




耳障りのいい言葉

慰めの言葉だけを欲しい人は

私とは相性は合わないかも(笑)





まずは、自分の在り方に

自分を責めずに氣づくこと。




クラッカーそんな氣づきのスイッチをオンにするのが

私のセラピーやワークショップです。




女の子もちろん、どん底の時は

私も全力の愛で抱きしめるから安心してね。










byあなたの氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーターまーねぇ