うつ?うたない?家族で意見が分かれるのは? | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/



コロちゃんやわくちゃんのことで

様々な情報が発信されている現在



合格こんなご質問やお尋ねが

多くなっている昨今

ちょっと私なりに書いてみました。




ウインク珍しく長くなりますがよかったら






家族や夫婦で

わくちゃんをうつ、うたないで

意見が分かれて喧嘩になります。。。あせるあせるあせる



 
うちも、そうです〜って声が

聞こえてきそうですが…あせるあせる











合格うって安心という人

うたないで安心という人

人それぞれ、姿形が異なる様に

あらゆる考え方もそれぞれなのです。


 

これまで私たちは

親や先生や夫婦や家族や社会の

常識の中でコントロールされて

生きてきました。




いまもねニヤリ




氣づいている人

氣づいてない人

いると思いますが

それも人それぞれです。





みんなと一緒

みんな同じ

それが正しい

それから外れるのは間違い

普通はとか

常識的にとかの

これまでの二元論の時代から

コロちゃんの登場によって

あれ?

あれれ?

なんだかおかしいぞって

自分の本当の思いに氣づく人も

増えていますが……




まだまだ本当の氣持ちよりも

周りの意見やコントロールに従って

生きている人も多いと思います。





例えば

うちたくない人に

なんでうたないの?




うちたいひとに

なんでうつの?




合格立場が変わると

自分が言われていやなことは

相手も同じこと。

  


お互いがお互いに強制することは

できないよねって

氣づくのではないでしょうか?



他人だと、うまく流せることも

家族となると…




びっくりなぜでしょうね?










家族、夫婦、子どもって

いつのまにか自分の所有物に

なっていたり…



知らず知らずのうちに

コントロールしていることにも

氣づかなかったり





 
その奥にはもっともっと深いものが

あることに氣づけたらいいですね。




ここら辺の話は

また深く長くなるので

セラピーやWSで。。。




ベルそれに氣づかせてくれるのが

コロちゃんやわくちゃんなのかな…と




その気持ちを手放していくと

もしかするとあなたの世界は

また違う世界となって現れてくるのかも。




そしてなにより

自分の目の前に現れることは
 
自分の内側の現れ

投影とも言われています。




えっ?!!
 
 






これね、なかなか信じられないのですよね。

みなさん。

私もでしたが(笑)




信じても信じなくてもいいけれど…

あ、そうかもしれない!って

思い始めると不思議と

自分の目の前の世界が

変わって来るのですラブラブ





あ、信じても信じなくても

いいんですよ。

それぞれの考え方

それぞれの生き方

それぞれの選択なのですから。






自分の人生は

自分が創るとしたら?




そんなこと信じられない!!



うんうん

信じられなくてもいいんですよ〜





自分の内側をよくよく眺めてみると

向き合ってみると

氣づくことがあるのではないでしょうか?





相手はかえられません。

自分が変わるだけで

見える世界はかわります。



自分の人生の責任は

すべて自分にあるのです。



自分が創造しているのです。


自分しか創造できないのです。



自分の人生を

誰かが生きられないように

誰かの人生も

自分が生きることはできないのです。



社会のせい、誰かのせい、コロちゃんのせい

何かのせいにしている生き方

そろそろおしまいの時代なのかな?




互いの違いを尊重し合える

そんな世界へ移行中なのが

今現在なのかな〜



女の子そんな風に私は思います。




あ、あくまで私の考えですので

それぞれの考え方を大切にしてくださいね。





女の子コロちゃんがあってもなくても

私は私の人生を

これまでもこれからも

わりと楽しく生きます音譜音譜





照れ六花亭の中でも大好きなお菓子


 

じゃじゃーん❣️

あれ?

スライド式は難しいww….…次女







今度は

じゃじゃーん❣️









新しいカードが来てくれました。

来週の館林出張にもっていきますね〜







ベル最初にひいたカードはこれ

私、意外と持ってるかも(笑)








byあなたの氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーターまーねぇ