お宅訪問 ご感想 その2 全て自分 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/


お宅訪問の後、夏至、満月を経て

身体の痛みが出て

ようやく1週間経って

今回のお宅訪問の意味が分かってきました。



全て自分。









誰のせいでもなく、自分。

片付けもお掃除も

自分を大切にするという事

自分自身・気持ちを大切に〜って

わかった風、感謝した風


自分を許せたら

他人も許せるのかなぁ~……


丁寧な作業するという事

少しずつ分かり初めてきました。



後は動くだけ‼️


今まで私「ソファー捨てたい‼️」
と言っても「捨てない‼️」と言っていた夫。

捨てさせなかったのは誰⁉️





私。





お宅訪問の日の帰宅後の夫に

「捨てよう‼️」

「捨てない‼️2階に持っていく‼️」てぇ😵😵


「じゃー持って行ってね‼️
年とって身体動かなくなって誰が捨てるの⁉️
私がソファーで泣いていた
姿が見えるてぇ言われたよ‼️」てぇ言ったら
夫「捨てるよ‼️」てぇなりました😄



直ぐやる課で市役所に📞して
粗大ゴミの日の問い合わせしたところ
来月の8日(木)
家の近所に出せる事に有難い話です😄


夫もお宅訪問の度に片付く等……

変化をまの当たりにすると
受け入れるしかないらしいです😄


急ぎ気味で💦💦
楽しく手放して行こうと思います😄
ありがとうございました😄








今朝はお弁当作りながら

身体も家も「借りてるもの」 

食事作りもお弁当作りも

「させて頂いている事」

今までまぁーねぇさんが

言ってくれていた事が

腑に落ちた朝でした😊




身体も家も丁寧に扱わないとですね😊

分かっては、分かった風を

繰り返して成長して行こうと思います😊






* … * … * … * …* … * … * … * …* 



女の子とっても素直なご感想を

ありがとうございました。



その時はすぐに氣づくことができなくても

熟成発酵して、はっ!!と

氣づく瞬間があるのです。



頭でわかっていても

魂ではわかっていなかったり

抵抗していたり……



自分の魂が深いところで

氣づいていくことが大切だと思います。




氣づくって…どうやったら?



その話は長くなりそうなので

またいつか。