すくすくと〜コトコトと〜 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/



今日から春の土用。

小さな庭のフキたちもすくすくと。






photo:フキと三つ葉がモサモサの小さな庭。

大きいのは枇杷の木。
食べ終わった枇杷の種から。







クローバー春の恵みを惜しみなく

いただける日々に感謝です。





photo:太めのは茹でてから皮を剥いて






photo:菜種油と手作り出汁醤油と味醂で炒め煮






photo:細めのは皮は剥かずにきゃらぶきに





photo:コトコト塩茹で、アク抜きして。

三日間かけて、出汁醤油と味醂と酒で
きゃらぶきに仕上げます。






こんな春の手仕事が

私の幸せ💕





照れ部屋中がフキの香り

春の香りでいっぱいです✨





ごきげんさまの一日を(*^^*)




photo:フキの葉っぱの間から
おはようーってたんぽぽさん。



byあなたの氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーターまーねぇ