あらゆることは、ハッピーデトックス | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/





お肌の具合が…よくなくて…あせる





足裏のガサガサや

手足の荒れがきになって…あせる




花粉症で鼻水が…あせる



目がしょぼしょぼして…あせる



腰が痛くて…あせる




〇〇が痛くて…あせる



あちこち痒くて…あせる


冷え性で…


などなどなどなど……




生きていると日々

身体、心、魂に様々な変化がありますよね。


生きているからこそですが…





その変化、痛み、症状を

悪者とみるのではなく

あぁ、身体、心、魂からの

サインなのね〜と

氣づけるようになると





あらゆる症状は

心、魂の声を身体を通じて

教えてくれているのね〜と

理解できるようになります。













現代の人々は、なにか症状があると

それをよからぬものと

みなすことが多いかと思います。




 
なにかあるとすぐに

病院に行ってお薬をもらう

お薬を使う。




お薬が悪いと言ってるわけでないのです。

時と場合によっては必要なこともあるのですが

あまりにも当たり前に

症状=薬に結びついていることに

今一度、疑問を持つことも必要かと思います。






肌のトラブルには

すぐに肌がきれいになるように

なにか塗る…

などなど

見えるところが綺麗になると

とりあえず安心するという

対処療法が主流かと思われます。



(CMなどの影響も知らず知らずのうちに
受けているかと思います。)






クローバー植物に例えるなら

花が元気がなくなったら

栄養剤や肥料を補給したりすることで

とりあえずその場をしのぎます。


  

でも、根本的なことは

根っこの部分であることを

見落としがちなのです。




だいじなものは

目に見えないところの

根っこの部分であることに氣づいて

そこに焦点を当ててみると

土の状態だったり

根っこがはびこって

根っこが息がうまくできなかったり

そこを改善していくことで

花の状態も回復するわけです。





人もまったく同じです。











例えば

肌の状態が悪い場合

ただ単に見える肌を一時的に

改善するというのではなく




もっとより深い部分から捉えて

肝臓や腎臓からのデトックス

全体のバランスの崩れ

思い癖や魂の癖

食生活の見直しなどなど

部分だけではなく全体をみていくことが

根本的な改善に繋がると思います。












そう考えると

あらゆる症状は

すべては次なる善きことのためにの

ハッピーデトックス〜と

私は思うのです。





肌だけではなく

部分だけではなく

身体全体、まるごと

身体だけでなく、身体、心、魂まること

その人の生活習慣や思い癖など

ホリスティックな視野で

捉えていくことが大切だと私は思っています。





私自身も、それに氣づいて

16年くらいたちますが

まぁ、痛みや肌荒れ、アトピーをはじめ

感情やらなんやら

デトックスデトックスデトックスを

継続しています。

以前に比べては

かなり穏やかになってはいるものの

現在進行形です(現在、花粉症デトックス)




とは言っても…

ひとりでデトックスを乗り換えるのは

かなり大変かなと思います。


 


様々なデトックスを体験した私。。。

私のセラピーが、デトックスの

サポートになれば幸いです。





クラッカー捉え方は、人それぞれですが

根本的なものの見方をしていくこと

これからの時代はより大切かなと思います。







photo:ネパールの電線。

停電が多いのもうなづけますね。

根本的な改善が必要というのは

まさにこの写真のようなことかもしれませんね。








byあなたの氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーターまーねぇ