青虫からの蝶々へ | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いのスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いのスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/


【青虫からさなぎからの蝶々へ】




約2週間の観察。




玄関の脇で青虫さんが

さなぎになりつつありました。

どんな蝶々になるのかな?


ワクワク〜








まだうっすら緑色

ホヤホヤさなぎ







じーっとじーっと







何を考えているんだろ?



早く蝶々にならなきゃとか

蝶々になったらなにしよう?とか

考えてないですよね〜(笑)







ひたすらイマココに生きているだけが

自然の在り方なのかもしれません。


おそらく、私たち人間のように

イマココに向き合うなんてことすら

考えていないしね…









お花に水をあげるときに

時々水しぶきがかかると

ダンスを踊るように

ぴくんぴくんと動きました。



あぁ、生きてるのねーと

一安心。




動かないと…

ちょっと大丈夫かな?って



人間も同じですよね。



なんにもしてなくて、大丈夫かな?って



なんにもしてないように見える時ほど

実は実は

だいじな時期なのかもしれません。












いついつ蝶々になるんだろうか?とかも

考えてないですよね〜




自然にすべてを委ねて〜


 
あぁ、自然に委ねようとか

委ねるということすら

意識してないかと思います。











ちょっと形が変わってきたかな?

そろそろかなーと




さなぎの時は、ひたすら

じーっとじーっと…






 



今日、出かける予定の時間よりも

かなり早めだったのですが

ふっと!!

出かけよう!って玄関に出たら

ちょうど羽化したての

クロアゲハさんに会えました🦋




どんな蝶々かな?と思っていたけれど

かなりスピリチュアルな意味合いを持つ

クロアゲハさんでしたか〜



クロアゲハさんは、神社とかでも

よく出会わせていただいたりします。



神様のおつかいとか言われたり

スピリットとのつながりが強いようです。




きになる方は

クロアゲハのスピリチュアルな意味で

調べてみてね。








ラブうわぁ〜なんてベストタイミング❣️


毎日、話しかけていたので

お知らせしてくれたのかな?








抜け殻。

まさに脱皮❣️








よちよちと、おぼつかない足取りで

歩きはじめました。


はい、いきなりは飛ばないのです。







羽化したてはまた羽が濡れているので

ゆっくりゆっくり

時折パタパタと羽を動かして

羽が乾くのを待っているようです。
















出かける用事があったので

また後からね〜と

車でゴー!!



最初に出会った車のナンバーが

母の命日ナンバーで!!

あれは、やはり母なのね〜と納得(^^)





あれやこれや用事を済ませて

1時間ほどしていったん帰宅したら

まだよちよち、パタパタしてました。









もう一度、用足しがあって

出かけて帰ってきたら

だいぶ動きも活発になってきていて〜




この後、パタパタと初めて飛ぶ姿を

見せてくれて〜




そして、また地面に降りて

よちよち、休憩してました。










そして、次に外に出てみたときには

姿は見えず……




きっと、無事に

空に飛び立っていったのでしょう。





またきっと後日

私の前に優雅に飛び回る姿を

見せにきてくれることと思います。





小さな庭で育った青虫からの蝶々さんたち

不思議なことに

いつも蝶々になると

目の前にお知らせにきてくれるのですよ〜





この瞬間に立ち会えたこと

みせてもらえたこと

必然ではあるけれど

不思議だなぁ〜

ありがたいなぁ〜










byあなたの氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーターまーねぇ