不真面目な断捨離WS ご感想 その2 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/

爆笑不真面目な断捨離WSのご感想、その2です。





{9C9785BD-C164-490A-9085-74A28CBE6B1D}



◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇* 




チューリップ黄Mさん




WSの参加を決めてはみたものの


断捨離が出来るのだろうかという気持ちで


気が重かったのですが・・・


楽しく過ごせて、改めて参加して良かったなと思いました。




なぜ、捨てられないのか


なぜ、捨てたくないのか


なぜ、捨てたいのか





物に対しての執着など



自分では気づかなかったことを気づき



これから断捨離を進めていけそうです。



ありがとうございました。







チューリップ赤Mさん




今日は、いろいろな気づきをたくさん


ありがとうございました。



自分の良きタイミングで、甘やかして


一番心地よい家作りをしようと思います。



生活の知恵袋が、またふくらみました。


私は、やる気スイッチが入れば、やれる子だぁー





{30EB42B8-4E58-4315-A7AE-2C1918A79340}






チューリップ紫Aさん





片付けられない理由や、つい物を買ってしまう理由が


分かっていながらやめられずにいました。




やっと自分の心が動き出したので


ワークショップに参加すると決めたときから


徐々に片付けが始まってきました。




これからは、心地良いものに囲まれて暮らし


本当に必要な物だけ購入していきます。







チューリップピンクNさん






断捨離WSに参加することが決まり


事前に用意することになった物への選別を行いました。




どれもこれも全て必要、大切に思え


物への執着が強い自分があることに気づきました。





家が片付かず、すっきりしない、不要な物が多すぎる・・・




快適な空間で、心地良く生活できるように


少しずつ無理なく、やれる範囲で、物を


不要な物を断っていこうと思います。







チューリップオレンジRさん





初めてのWS、最初から涙が出てしまい


まーねぇさんに会えて、この場にいられることが嬉しかった。





断捨離の物をみんな持っていきていて、


私もそれをどうしようか思ってる!!って


物があって悩んだけれど、


ありがとうと、さようならできそうです。





私は、きれいにできる!!って思えるようになりました。




本当に勉強になりました。





*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇*゚+.o.+゚*◇* 





{484E9568-E008-45DF-A161-F26CDB617D15}





ウインク皆様、このワークショップのあとから

自然と断捨離が始まっているようですね~





物の断捨離だったり

人間関係だったり

自分の中の感情だったり



チューリップ赤何かしら、目に見えない所

目に見える所

それぞれのベースで動きが出てきたようですね~





チューリップ黄皆様のご感想を読ませていただき

私の断捨離スイッチもオンになりそうな気配(≧∇≦)




ドキドキご参加の皆様


またその後をお知らせくださいね~






byあなたの気づきスイッチをオンにする
愛と笑いのスピリットナビゲーターまーねぇ