言葉の背景を感じ取る | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/

晴れ今朝は一限授業の
サバイバル次女
家を出る10分前に起床あせる(笑)


滅多にないことだけれど
駅まで車で送り車


「1限はあと11回だよ」という
サバイバル次女の言葉の背景に
様々な気持ちを感じました。


話された言葉をそのまま受け取る
素直さも大切だけれど


話された言葉の背景に
その心を、本当の気持ちを
丁寧に感じ取ること


それこそが目に見えない
コミュニケーションなんだなと

もみじそんなことをおもう朝です。


{18D77A58-E144-4ADB-AA5D-4212F852AECB:01}