トラウマLOVE♡ | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/

雨雨の肌寒い朝

最近、トラウマについてのお話を
クライアントさんから受け取ることの多い愛と笑いの癒し人☆ミラクルまーねぇさんです。


トラウマって名前
病名もそうだけれど

トラウマって名前があるから
そこにどっぷりと
浸かってしまうってことあるよね?


浸かることで
どこかで安心感もあったり。


病名も同じだけれど…


かつて私もそうだったなぁ。

今もトラウマあるけど
そこに浸かって安心感を
得ているだけよねって
わかっているしね



トラウマも愛すべき自分の大切は一部で、そして、成長させてくれる大事な仲間だと思っていてね。


馬虎と馬


そうです。私の父は、トラ年。
兄は、ナント馬年。

そして母は、うさぎウサギ

トラと馬と周りを、ぴょんこぴょんこと
楽しそうに自分の人生を楽しみ


そして、私はイノシシ&ネズミ。
イノシシの猪突猛進という特性
ネズミの働き者の特性
どちらもいい具合の中途半端加減が
お気に入りです(笑)


話はそれましたが



合格トラウマも自分を守るため
成長させてくれる愛すべき
大切なアイテム。

病名もね。


ドキドキトラウマLOVEドキドキ


{2AA6232F-C7C0-4839-AB1A-F105B14DB140:01}



トラウマや病名に対して
悶々としていたら

クラッカーいよいよ抜け出すチャンス。
 

トラウマの分厚いと勘違いしていた壁も
なかったことに気づくチャンス!

勘違い??


!!いえいえ、私にはとてつもなく
分厚い壁があるんです!!


と、堂々と自信満々におっしゃる
クライアントさん達(笑)


笑えません。
私もそうですから(笑)


では、その分厚い壁があったとして~

その壁

ドリルでドドドド~って壊す?

石鎚でトントン地道に砕く?

爆弾しかけて、粉々に爆発させる?

よじ登って乗り越える?


透明にしちゃう?

自分が透明人間になって
壁をすり抜ける?


そもそも壁の素材のイメージもそれぞれ


石?

鉄筋が組み込まれている壁?

木?

わら?

レンガ?

プラスチック?

柔らかいウレタン?

滝のような水のかべ?

空気の壁?

綿あめみたいにふわふわ?


そして、今は
トラウマという愛すべき壁に
守られているから
生きていられるんだもんね。


トラウマは、悪者じゃなくて
今、あなたに必要な
自分を守るための感情のひとつ。


でも、ぬけだしたいんだよね?
ほんと?


もう、ぬけでていると思うんだけどね。

トラウマってわかっていることこそ
トラウマを外側から眺めていることだとおもうんだけどね。


そして、トラウマは
あなたを成長させてくれる
大切なお友達かもしれないよねラブラブ



肉体に、細胞にインプットされ
封印し続けられてきた
トラウマさん達。

今世だけではなく
もしかすると過去生からのものも
多いにあって…


封印されたトラウマさん達が
でてきたことは
手放せられる大きな一歩


あなたの成長とともに
トラウマさん達がLOVEに還ることを
望んでいるからこそ
トラウマといま向き合っているのね


トラウマのない人なんていないけど
トラウマと仲良しになれるといいね!


まぁ、続きは
クローバーこの次のセラピーでゆっくりとね。



セラピーで一人一人に向き合うことも
もちろんだけど


ドキドキトラウマLOVEのWSドキドキ
秋に開催決定ねo(^_-)O


内緒ですが~あせる

私自身のトラウマの話は
自慢ですが…ありすぎて…

きっと本が何冊も書けることでしょうね(笑)


クローバートラウマセラピスト、トラウマLOVEの
愛と笑いの癒し人☆ミラクルまーねぇさんですo(^_-)O