生きること、死ぬこと | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/


今日は近くの温泉で旅気分を
満喫してきましたヒマワリ


photo:01




眩しい夏空を眺めながら
いま、ここ、に生かされていることの
意味を考えました。








生きると死ぬ、対極にあるように

言われることが多いかもしれませんが


私は、死ぬも生きるも同じ時空間にあり、


それぞれの旅ととらえています。


長い長い旅、そのなかで、


肉体がある生きているということ、

肉体のないいわゆる死ぬということ、

その両方が繰り返されている。


キラキラそんな風にとらえています。



こんなことを書いていると宗教?と思われる方も

いらっしゃるかもしれませんが・・・・


私は、今もこれからも宗教を否定も肯定もしない

中庸の考え方でありたいと思います。


それぞれの考えかた、それぞれの生き方を

大切にしたいと思っているからです。






クローバー皆さんが生まれた瞬間から決まっている死ぬということについて、

理解を深めること、真摯に向き合うことで

今の生き方がより良いものになったらいいなと思います。


「いきること、死ぬこと」について、オープンに話せるコミュニティーが

これからたくさんできることと思います。


そのいったんを担わせていただけたらと思っています。



「生きること、死ぬこと」について、お話をしてみたい、聴いてみたいと

実はだれしもがおもっていること、それは当たり前のこと。


みなさん、それぞれのタイミングがあると思われます。



そんなタイミングのあった方々と、お話やワークショップが

できたらいいなと考え中です。



お楽しみに音譜