地球交響曲 第7番 アンドルー・ワイル博士 | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/

昨日千葉で上映された、音譜地球交響曲第7番音譜

あまりの感動で、今日もあたまがぽや~っとしています。





ラブラブ監督そして3人の出演者のみなさん すべて素晴らしい。
こんな生き方を自分もしたいと思いました。

その中で、めちゃくちゃ大好きで、そして尊敬しているのは、アンドルー・ワイル博士。医師であり、統合医療の第一人者。

私のセラピーの方針はアンドルー・ワイル博士の考えに基づいたものだからです。

病気や不調は お薬ではなく、自発的治癒力により回復するという考え方。お薬は、あくまでその自発的治癒力を高めるために、使うという考え。


診察も、その人が病気になった背景をじっくり聴きとり、そして生活の改善点や食生活、その人の考え方、呼吸法などについて、アドバイスをしていきます。


私は医師ではありませんが、それとまったく同じことをしている自分にきづき、ちょっと自分に感動してしまいました。そして セラピーをして~まさに、代替医療で取り入れられている、自律神経免疫法をやっているのだわと思いました。


病気も健康も、両方経験することが必要という博士の考え方にも、本当にそうだわと思いました。


私も数々の不調などを体験してきたからこそ、そしてまだまだ重荷を背負っている部分があるからこそ(病名は違っても不調や病気になる根本的なものは同じだと思います)よりそってのお話ができるのだと感じました。


「癒すこころ 治る力」 アンドルー・ワイル著
オススメです。


そして地球交響曲第7番 オススメです