虫コロリ 人ジワジワ~ | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/

これからの季節 虫たちの活動も盛んになりますね~

私の尊敬する寺山さんが以前に、こんな言葉を・・

「虫コロリ 人ジワジワ・・」

「農薬は・・農毒」




そうなんですね~虫がコロリというものは、人にも少なからず
影響があるということです。




ビックリマーク私の友人も化学物質過敏症ですが、その発症した原因は
あかちゃんの哺乳瓶洗浄剤・CMでもやっていますが・・・

友人は自分は「リトマス試験紙」自分の反応するものは、身体によくない影響のあるものと言います。

たとえば、トイレの芳香剤類・ファ○リー○・真っ白になるといわれる洗濯洗剤・香水、髪サラサラのシャンプーなどなど あげたらきりがないです。


口から入るものは、肝臓で解毒がある程度可能です。
しかしけい皮毒という、皮膚から吸収されるものは、解毒される比率が低いようです。




必要以上に怖がることはありませんが。



自分だったら、どちらを選択するか~

今一度 考えてみるといい機会だなと思いました。