幸福の葉っぱ・ ハッピーリーフ | 氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

氣づきスイッチをオンにする愛と笑いの旅するスピリットナビゲーター*まーねぇさんのミラクルブログ

「いっしょに笑顔」が合言葉
千葉県佐倉市&群馬県館林
スピリットナビゲーター
ホリスティックセラピスト
ヒプノセラピスト
スピリットアートセラピスト
曼荼羅スピリットアート

http://happy-leaf0110.jimdo.com/

クローバー 私のセラピールームの名前でもあるクローバー「ハッピーリーフ」クローバー


数年前にお友達から、数枚の葉っぱをいただき育ててきました。

今年も、お水に入れた親の葉っぱから、可愛い小さな子どもの葉っぱが、出てきました。


クローバー「ハッピーリーフ」には色々なネーミングがあります。


マザーリーフ・・これが一番ポピュラーかな。

          自分の葉っぱから新たに芽を出し、自分の養分で、その芽

         (子ども達)を育てるということは、まさに人間のお母さんと同じように

         思えます。                                         

        


ミラクルリーフ・灯篭草(トウロウソウ)・子宝草ハカラメ(葉から芽がでるので)

幸福の葉っぱ・グッドラックリーフ



クローバー成長すると、1,5m~2m位になり「幻の花」と言われる花を咲かせるそうです。

もともと温かい地方の花なので、温度管理など難しそうですが、いつか咲かせて

みたいと思います。



   


 
                     ~ハッピーリーフ~感謝・感動の日々