この数日は
お天気が安定しないけれど

夕陽が映る空や海の色がとても綺麗でした

W🌙MOON トモコです

8月26日(日)のW🌙MOON DAY inクツロビは、糸掛曼荼羅dayでした

初めて糸掛曼荼羅をする方も掛けやすい48pinと
陰陽の模様に仕上がるもの

好きな方を選んで作れるように
2種類の板を準備しました

(これは陰陽)


この日参加の御三方
糸掛曼荼羅はほぼほぼ初体験ということでしたが

全員が迷うことなく選んだのは、陰陽でした!


陰陽は糸の掛け方にちょっと特徴があるので
慣れるまでは
混乱しそうになるかな〜?と思ったけれど

それは
まったくもって無用の心配でした


初めての糸掛曼荼羅で
糸の掛け方に対する先入観がないからでしょう

みなさん、かなりスムーズ!!
ブラボービックリマーク


思い込みを外して
数と糸で辿っていくと

いつしか
声を出すのも忘れたように
三者三様に集中する時間が訪れて

時はあっという間に過ぎ行きました





じゅんこさんは
ご実家の工芸品が糸掛曼荼羅に似ている気がして
糸掛曼荼羅が気になっていたのだそうです

この日、ご実家からその工芸品をわざわざ持ってきて、みんなに見せてくださいました

リリアンで編み込まれた、少し厚みのある細かな仕上がり

これが細い糸で球体になっていくと
昔からある鞠にも通じていくんだろうね〜
なんだかいろんなものがつながっている気がするネ

みんなでそんな話をしたりしました

そしてなんと
今は亡き叔父様が作られたという菱形の飾りを
全員にプレゼントしてくださいました

20年前に作ったとは思えない、とても可愛くてモダンな感じですネ

ありがとうございました〜✨
大切にします❤️


そして

夕方にはほぼほぼ同時に仕上がりました!
美しい〜✨

仕上がりの作品に
タオライアーの音も一緒に掛け入れました✨



この日は満月
3人揃って陰陽をつくるっておもしろいネ
そんな話もしたのでした



すんごくいい顔❤️ 美しい〜✨


ありがとうございました



次回は  9月21日(金)に
クツロビさんで糸掛曼荼羅day をいたしますラブラブ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

【W🌙MOON 今後の予定】

  🔸W🌙MOON DAY inクツロビ    
                              (佐賀県鳥栖市)
     ・9月10日(月)
                アロマタッチとタオライアー
     ・9月21日(金)糸掛曼荼羅 
        ※ ただいまご予約受付中です
 🔸9月23日(祝)
                       (福岡県糸島市)

🔸9月27日(木)、28日(金)の2日間
      メタトロンエージェントWS  inクツロビ

🔸10月1日(月)
      糸掛曼荼羅 in ニコサクヤ(大分市)


糸掛曼荼羅、その他創作WS
プリザーブドフラワー、ハーバリウム講座
アロマタッチ、タオライアーなど

W🌙MOONができることはすべて

出張開催や場所、日時等の
リクエストやご相談もお受けします


W🌙MOON

doublemoon2525❤️gmail.com

(❤️を@に変えて送信してください)