*胃腸風邪?胃腸炎* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。


2/1(土)の夜中、次男リバースチーン

布団の上だったからシーツやらなんやら片付けて…。
その間は夫に見ててもらったら

またリバースチーン

タオルで受け止めたから全然余裕!
でも、まだ吐きそう…
5分後におぇーっとチーン

吐ききったようなので、スヤスヤ寝ました。

母はここからが大変ですよね…
洗濯やら片付けやら…
終わったのは3時半!
一階で倒れるように寝てたよニヒヒ
寒くて起きた。
(次男は夫と同じ部屋で寝ました)

2/3(月)
長女の喘息の定期検診ついでに、
次男も受診。
吐き続けてないなら胃腸風邪だろうね〜と。
1日空いてるし、これから下痢がくるかもだから
整腸剤出しとくね〜と言われる。

先生の予感、的中!

二人の小児科受診が終わって、
私の整形外科を待ってたら…
(総合病院なので一気にニヤニヤ

次男がトイレ!というので
トイレ入ったら…水下痢タラー
その後も三回くらいかな?
今は逆に出てないアセアセ

そして!
この日の夜、長女リバース!!!
ソファに座って、吐きそう!言うから
ソファから降りて!何もない床のとこ行って!
(このやりとりしながら、私はゴミ箱をつかんだ!)

長女:吐きそうって言ってるじゃん!
動けんし…おろろろ…

チーンチーンチーンチーンチーンチーン

逆ギレしながら吐く人初めて見たよ…

吐いたら「あー…スッキリした」ってチーン
どうなってんのこの子…

座りながら吐いたからソファは無事だけど
かけてた膝掛けと長女自身が酷いことにチーン

ちなみに、長女は夜中も寝たまま少し吐いて。
私が寝ようとしたら

ん?!なんか臭い!

と思ったら吐いてたという…

気付かないのかな?笑い泣き
鉄の心臓だな…

長女は下すこともなく、今日も元気。

…長女は今日もお休み。
行ってもいいはずなのに、お休み。
なぜなら…

2/4(火)の夜。

長男リバースチーンチーンチーンチーン

長男は間に合ったから被害なし!

いやー…

きれいに回ったな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長男は熱が少しあるので病院へ。
胃腸炎とのことで、薬もらいましたー。
熱が下がったら登校していいそうですウインク

我が家、1月の半ばから子どもたちが交互に体調崩して…私の予定、全部キャンセル笑い泣き

この時期本当にいや!

明日は私がMRI撮らなきゃなので…
長男よ、今日で熱下げてくれ…
(最悪、夫がみてくれる。自営業ありがたや)

早く家族みんな元気になってくれー笑い泣き

…そういう私も胃がむかむかチーン