*ごはん* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

こんばんはニコニコ

天てれタイムの子どもたち。
ご飯も終えて私もまったり飲んでます爆笑
(月曜から呑む。)

ワイン一杯だけ。
子どもたち寝たらもう一杯♡

ここ数日、ムシムシ暑いですが
子どもたちの食欲は衰えることなく…

朝ごはん

⚪︎納豆ご飯
⚪︎野菜スープ
(じゃがいも、なす、人参、玉ねぎ)
⚪︎ブロッコリーとハム
⚪︎昨夜の山芋磯辺揚げ
⚪︎果物

3歳のむっちり長女。
納豆ご飯おかわりしました爆笑

昼ごはん

⚪︎買ってきたコロッケ
⚪︎茄子とピーマンの焼き浸し
⚪︎しらすとトマトの和え物
⚪︎ほうれん草、しらす、エリンギ炒め

残り物です。
主婦のお昼なんてこんなもんよねーニコニコ

夜ごはん

⚪︎オムライス
⚪︎サラダ
⚪︎スープ

汁物は朝作って夜も飲むパターンが多いです。
誰も文句言わないから助かる♡
オムライスの中身は、
ピーマン、鶏肉、玉ねぎ、人参。

子どもたちはオムライス好きなので喜んでたニコニコ

次男は掴み食べできるよう

一口オムライス、スープの具だけ!笑 
食べさせようとすると嫌がるからねー…
早くスプーン使ってーえーん

最近、食費を見直そうと頑張ってます。

貯金がんばろ照れ