*離乳食と色々* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

1日2回の離乳食も慣れてきたニコニコ

前は次男のタイミングに合わせて離乳食だったのだけど、そうすると一日中、キッチンにいる気がするびっくり

なので最近は、みんなと一緒の時間に離乳食。
みんなと食べた方が次男も食べることに集中してるニコニコ
私はめっちゃ忙しいけどね笑い泣き
右手で次男にあげて、左手で食べる。
でも、左は利き手じゃないから箸は無理!
最近はフォークで食べてます笑い泣き

7時
{585F3D75-0C50-41AF-A146-345E0ECFA5F1}

⚪︎鯛とお粥
⚪︎トマトとキャベツのスープ

17時半
{AE5A408A-3535-464A-88D1-24F2BF260ADD}

⚪︎ほうれん草とお粥
⚪︎人参と豆腐の出汁煮

正確な量は計ってませんタラー

食後はお茶か水。
ストローもすっ飛ばして、コップから飲んでますアセアセ
以前、薬をあげた時にスポイトもらうの忘れて…
薬だと哺乳瓶からは飲まないし…
直接いけるか?!とやってみたらできました笑い泣き

あ、上手にゴクゴクとは飲めないですよ。
一口ずつゆっくり飲んでます。

最近は後追いも始まりましたガーン
私が視界から消えたら大泣きタラー
9月の中頃に、ばぁばに預けなきゃいけないんだけど…大丈夫かなタラー

あとは、真似することが増えましたニコニコ

私が口をブーっと震わすと、真似して「あっぶー!」と爆笑
「タッチ〜」と差し出すとタッチしてくれますニコニコ
こんなんだから、長男長女メロメロ爆笑

{543F634E-5373-4F98-A9BC-5F6DE10D7C77}

仲良しきょうだい。

これからどんどん色々できていくね♡

よく食べるけど、小粒な次男。
(成長曲線の真ん中より体重も身長も下!)
ビッグベビーだったのにねぇ…。

すくすく大きくなってねーニコニコ