*異汗性湿疹* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

上の子を生んだあとに、右手の薬指外側に
小さい水疱ができ、ものすごい痒みに襲われて。

地元に帰った時に、評判のいい皮膚科に行ったら
異汗性湿疹と診断されました。
別の皮膚科には汗袍と診断されました。

同じなのかな??

1ミリくらいの小さな水疱がたくさん出来て、
とにかく痒い!!
もう、指を切ってしまいたい!と思うくらい痒くなるんです。
常に痒いわけではなく、突如痒くなる。

もう、本当に嫌で嫌で。

見た目も気持ち悪いし…。

娘を妊娠してた時は出なかったんですが、
とうとう出現してしまいましたえーん
今回は左手の薬指までガーン

痒すぎる…

水疱→ひび割れになるんですが、痒さから逃れたと思ったら今度は痛くなる…えーん

完治してほしいです。

ホルモンが影響してるらしく、私の場合は出産によって体質が変わったんじゃないかと。
あと、ストレスや汗っかきだとなると聞いたけど
汗をかくからなるわけでもないみたいショボーン
特効薬はないみたいで、痒みを抑える薬を内服して
患部に塗り薬を塗るくらい…ショボーン
私の場合は薬もあまり効かず。

シャンプーの時も手袋をと言われたけど、子供がいたら手袋つけてお世話できないよえーん

乾燥する冬や、湿度の高い梅雨時期によくなるので
本当に憂鬱…えーん

完治してくれ~!(切実