*離乳食6週目の記録* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

*9月21日*
・お粥       大さじ2
・ブロッコリーと鯛の出汁煮   大さじ1

*9月22日*
・レトルト(とうもろこし粥)

*9月23日*
・レトルト(鯛の出汁粥)

22日は早朝から出かけたのでレトルト。
23日は前日泊まりだったのでレトルト。

*9月24日*
・しらす粥    大さじ1
・カボチャ    小さじ2
・ブロッコリー 小さじ2

しらすは初めてだったけど、単品であげるのを忘れてお粥に混ぜてしまいました>_<
しらすの反応は…
まずそうに食べて、大さじ1食べたとこで
もういらないと泣き出しました^_^;

*9月25日*
・しらす粥   大さじ1
・大根出汁煮  小さじ2
・ブロッコリー  小さじ2

再度チャレンジのしらす。
やはり大さじ1あげたところで泣き出したので
少しお休みします^_^;

*9月26日*
・きな粉粥   大さじ2
・カボチャ   小さじ3
・とうもろこし 小さじ2

*9月27日*
・とうもろこし粥   大さじ2
・豆腐とキャベツの出汁煮   大さじ2
・バナナ   小さじ1
{BB338B97-4E8E-42C5-BA79-0DA7B7BBA963:01}


連休もあけたし、明日からは2回食に進みます!
裏ごしも(私が)飽きてきたので早くレパートリー増える時期にならないかなぁ…。

でも、娘のペースで進めていきたいと思います!