*離乳食2週目の記録* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

*8月24日~26日*
{50A7F25A-2D9B-4A96-B854-2EA7F0866B27:01}



・お粥
    3~4さじ

・初・かぼちゃ
    1~2さじ

かぼちゃをあげた初日に、口の周りにプツプツが出たのでビックリしたんだけど、どうやら荒れただけみたい。次の日からはあげても何も変化はありませんでした。


*8月27日~30日*
{D2D98176-B18F-48D8-936E-EBFFFAFCBA66:01}



・お粥
    4さじ

・初・にんじん
    1さじ~2さじ

にんじんは初めて食べた時に
!(◎_◎;)って顔をしてたけど、すぐに慣れたみたい。

2週目も出された物は完食と、
順調に進んでいます(*^_^*)

食べることにも慣れてきて、もっとちょうだい
アピールをするので、3週目からは積極的に新しい野菜や果物を試してみようと思います。

タンパク質は6ヶ月を過ぎた月曜日から。
豆腐から始める予定です。

{A0B1E264-551B-4D9A-B932-8EE2793F2A37:01}

こんな感じでメモしときました。

何を試したか忘れそうなので…(笑)

初めて食材は1日1種類。
2日は続けてあげる。
日・祝日はかかりつけ医がお休みなので
新しい食材は与えない。

こんな感じでゆるく進めたいと思います!

9月16日以降は離乳食初めて1ヶ月になるので、
娘の様子を見ながら2回食に進めたいと思います。