✳︎離乳食グッズ✳︎ | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

お盆明けの17日から離乳食を始めようと思って
離乳食グッズの整理をしました。

息子のおさがりばかりですが…

{ABD8EA4E-C5C1-401F-A9ED-26C80E93A54D:01}

息子の時に母が買ってきてくれたプーさんの離乳食セット。3年前の帰省中に出かけた時に、母が買って帰ってきた(笑)
びっくりしたよ~!!

果汁を絞るやつは一回も使ってないな~。

スプーンが多いのは、離乳食を急に食べなくなった時に、スプーンを変えたら食べるようになるよ~と言われて形が違うのを買ったから。
赤ちゃんにも好みがあるもんね~!

あ、ベビーフード用意しなきゃ!
息子の時にすごく便利だった

{50F9FD89-3396-4827-979A-65EE117BEA12:01}

こちらをまた購入したいと思います(*^_^*)

カボチャだけでなく、人参やジャガイモ、
とうもろこしなどがあってとっても便利。
変なものは入ってないしね🎶

最初は頑張るけど、抜け道も必要かなと(笑)

ついでに他のも整理。

{86F0B603-A4E3-4C91-9C56-0EB573CEBE02:01}

硬めのエプロン、半袖タイプのエプロン、
長袖タイプのエプロン、大人の椅子につけて
子供が座れるようにするベルト。

この辺はもう少し先ですね。

掴み食べしだしたら長袖エプロン必須です^_^;

{A141366B-453D-4D8E-8946-C05D1837B830:01}

プレート
小さいお菓子がボロボロせずに食べれる容器
おせんべい容器
ヌードルカッター
子供が食べやすい形状のスプーン、フォーク

これらはもう1歳間近ですね。

ヌードルカッターは重宝しました!
取り分けできるようになって、外食行った時って
まだウドンくらいしかなくて。
そのままじゃ、長くて食べられないし、
箸で切るのも大変だったので、ずいぶん助けられました~!!

改めてみるとたくさんあるなぁ…

またお世話になりまーす!!

大変だけど、楽しくがんばろ♡