*ご飯まとめ。初、旦那寝かしつけ* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

ご飯の写真撮っては溜めてたー汗




・トマトパスタ(ズッキーニ、カボチャ、人参が入ってます)
前日の余ったハンバーグものってます。

・サラダ(リンゴ酢、オリーブオイルを混ぜたドレッシングで)





・豚肉と小松菜のパスタ(和風ベース、大人は柚子胡椒入ってます)

・トマたまスープ(めっちゃ美味しくできた!)

・茄子とズッキーニのオーブン焼き(若干こげた)




・塩さば
・もずく
・蒸し野菜
・キュウリの胡麻酢あえ
・雑穀米
・春雨、豆腐、ニラのスープ





七夕メニュー♪

・ポテト
・手羽元の竜田あげ
・そうめん
・麦飯のおにぎり

息子がお星さまいっぱーい!!と喜んでました(о´∀`о)

娘が便秘なので、私はそうめんは少しで麦飯おにぎりを。

最近、起きてる時間が増えた娘。

家事やるのがむずかしくなってきました(>_<)

もう少ししたらおんぶしながら出来るんだけどなー…。
抱っこじゃ掃除機はかけれても料理が難しいですよね。

夕飯の準備中はキッチンにバウンサーを持ってきて待っててもらってます。


そして!!
今日はじめて旦那が娘の寝かしつけに成功!!

息子の時は誰でも平気だったんだけど、
(じぃじでもばぁばでも大丈夫だった…)
娘はずっと私じゃなきゃダメで。

今日は私がお風呂入ってる時に泣いちゃったみたいで、
10分ほど抱っこしたけど、寝ずにご機嫌だったから
添い寝してみたら、旦那の腕をめっちゃ吸って満足して寝たらしい(笑)

これで旦那の寝かしつけでも大丈夫になったかな~??
これからもたまに、お願いしたいな~(笑)