*初めての薬* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

昼までは38.8あった熱も15時頃には36.7まで下がった娘。

ただ、咳をする時間が増えて心配になったので小児科へ。

鼻水もでてるので、風邪だと思うけど、
すぐに来てくれてよかったよ~。と先生に言われました。
3ヶ月くらいの低い月齢だと、こじらせて気管支炎などになりやすいらしい。
急変もしやすいのだそう。

咳止めや鼻水の薬をもらいましたが…

飲ませるのに一苦労!!

なんせ哺乳瓶嫌いで母乳しか飲んでないもんだから
一口飲んだらギャン泣き( ノД`)
哺乳瓶の乳首半分の量なんに、飲ませるのに10分かかった…
普段、哺乳瓶の練習してないからな~(>_<)
たまに麦茶飲ませるけど、ほとんど飲まないし( ノД`)

明日の朝は飲めるかな~??

薬は粉なので、水に溶かして哺乳瓶の乳首に入れて飲ませてます。

今も咳してる…

娘は薬がきいて寝れてるみたい。

私は寝れるかな…。気になって何度も起きちゃいそう…。

辛そうだから早く治るといいな。

お兄ちゃんが咳止まったと思ったら今度は娘でした…

私は風邪なんかひいてられないので




・鯵フライ&エビフライ
・トマトサラダ
(玉ねぎスライス、大葉を乗せてポン酢とごま油を混ぜたドレッシング)
・切り干し大根の煮物
・アボカド
・えのきと海草の味噌汁
・雑穀米

モリモリ食べました♪
ご飯はもちろん、おかわり(笑)