*4種混合* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

今日は娘の予防接種でした~。

4種混合。

先生にニコニコしてたのに…

針がささったらギャン泣き(  ;∀;)

可哀想に…

でも…来週はヒブと肺炎球菌の二回目だよ…
頑張ろうね!!(*^^*)

ちなみにロタはしないことにしました。

先生曰く、兄妹間の感染はあまり気にしなくていい。
娘自身が早くから保育園に通うならオススメする。
そうでなけるば、感染する確率が低いのと、打っても効果は3年なので
集団生活する頃には効果がきれる。

らしいので、我が家は保育園にいれる予定はないので
旦那とも話して打たないことにしました。

かかりつけの小児科は先生が予防接種のスケジュールをたててくれるので
ありがたいです(*^^*)
自分でやったら頭爆発しそう(笑)


最近はなんだかおっぱいが張り気味。
食欲減ったんだけどなぜだ??
水分をマメにとるようになったから??
朝方まで大丈夫だったのに、最近は0時に授乳を挟まないと
私の乳が爆発しそうで、娘を起こして授乳してます。
ちょっと迷惑そうに起きるので申し訳ない…(^_^;)

明日はお兄ちゃんの参観日なので早く寝なければ~。
クッキング参観でお昼をつくって親も一緒に食べるみたいです。
楽しみ♪