*最近のリズム* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

娘のリズムに合わせたいとこですが、
上がいるとそうもいかないもので…

小さい娘に構ってあげられないことも多々あります…。

最近の私の生活リズムは


*5時半            起床
   6時までに身仕度を整えて

*6時                 娘を起こして授乳・朝食準備

*6時半             息子を起こして幼稚園準備

*7時                 朝食

8時までに洗濯物干したり、拭き掃除したり。

*8時                息子を幼稚園へ

ここから13時までは娘のお世話をしつつ、夕飯準備したり
掃除したり、出掛けたり。

*13時~14時  娘と昼寝

お迎えまで娘が寝てれば自分時間。

*15時              お迎え

*~17時          お散歩したり、息子と遊んだり。
                          (息子が寝ちゃうと夜寝なくなるので必死に起こしとく(笑)

*17時              お風呂

*18時              夕飯

*~19時半     遊び

*~20時         寝る準備、寝る前の絵本

*20時            子どもたち就寝

息子は即寝だけど、娘が完全に寝入るには20分くらいかかるかな?
添い寝してれば寝てくれるから楽ですが。

*残りの家事を済ませて…

22時~24時までは自分の時間。

こうやって書いてみると自分のための時間って2~3時間なんだね!!
あとは家族のために動いてる。

これで仕事したらどうなるんだ…(>_<)

働くお母さん、本当に尊敬します!!

合間で息抜きしながら今日もガンパルぞ~!!