*息子の闘い* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

今日の寝かしつけは参りました~(^-^;

21時に寝室へ。
(普段は20時だけど、金曜日は特別デー♪)

息子がウトウトしだしたら娘がグズグズ。

娘がウトウトしだしたら息子がグズグズ。

このループで二人とも寝たのは22時半!!

母さんが寝そうだったよ…。

今は二人ともスヤスヤ寝ています♪


普段は幼稚園で疲れて即寝な息子。

だけど今日はウトウトしたな、と思ったら

「幼稚園やだー・・・好きくないのー」と泣き始めた!!

あぁ、この子も頑張っているんだな。
幼稚園で色んなことにぶつかってるんだろうな。と思ったら
なんだか可哀想になってしまって(>_<)

自分の思いをなかなか言えない息子。

話を聞くと、ヤンチャなお友だちに叩かれたりしてるらしい。
(入園してから毎日。100%信じていいかはわからないけど。)

「嫌なら嫌って言わないとお友だちもわからないからね」
「言えなかったら、先生に言ってごらん」と言ってもなかなか言えないみたい。

母さんが側にいたらいくらでも守ってあげられるけど、
そうはいかないもんね(>_<)

そのことを息子に伝えたら
「先生に助けてもらう…」と言っていたけど…。

頑張れ!!息子(*^^*)
園生活でもう少し逞しくなってくれるといいな。


家ではかなりのおしゃべりなんだけどな~。




*それと、今までこどもの顔をちょくちょく出してきましたが
これからはアメンバー限定記事だけにしようと思います。
娘も1ヶ月になったし、息子も入園したしね。

自己満足ブログですが、アメンバー受け付けています(*^^*)
お気軽に申請してください(*^^*)

ただ、本当に勝手ですが、男性の方やブログを全然更新してない方、
お店のブログでされてる方などは拒否させていただくと思います。

よろしくお願いします(*^_^*)