*入院* | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

今朝はいつもどおり起床。

旦那のお弁当を作り




・牛肉としめじ、ネギのすき焼き煮
・卵焼き
・チーズ、きゅうり、トマトのサラダ
・かぼちゃの煮物
・蓮根とサツマイモの甘辛煮


家事をしたり、一時保育に預けたり…

普通に過ごしてたんですが、なんせお腹が張るのと下したような痛み。

10時から間隔を計ってみたら7~10分間隔で張りがくる。

13時からは5~7分間隔になったので病院に連絡。

一応来てくださいとのことで、病院に到着。


モニターで計っても5~7分間隔で張りがきてるので入院することになりました。

どのみち月曜日には入院だったのと、生まれても問題ない週数、体重なので
今日は自然に待ってみて、変化が見られなければ明日誘発して生むみたいです。
まぁ、明日帰されて月曜日までに何かあったら病院の行き来だけで
大変よね…(;´д`)

18時では、張りは強くなり立ってるとしんどくて動けないくらい。

間隔は5分です。




内診では子宮口2センチ。
今回のグリグリ痛かった~(;´д`)
出血も少しあり、その後はおりものに変化が。

透明でかなり伸びるおりもので、鮮血も混ざってました(>_<)
少しは子宮口柔らかくなったかな??


運動しなさいとも言われなかったけど、少しでも子宮口開けばいいなと思い
部屋を無駄に歩く(笑)




入院する部屋は畳にしました~。

息子が面会にきた時に、ベッドだと絶対に上がりたがるので(;´д`)

部屋には大きいタブレットがあり、映画や動画が見放題です♪
やったー!!

部屋にはトイレ・シャワー・洗面台・冷蔵庫付。


あ、ご飯がきた~。










私には全然足りない量だけども!!(笑)

デザートのあんみつが嬉しい(*^^*)

張りの間に食べます♪


今回、陣痛なのかただの張りなのかわからなくて、
連絡するのも迷ったけれど、張りは強くなってきてるし
不安なまま過ごすよりはよかったかな。

ただ、腹痛はなく張りと腰痛だったので、私は腰にくるタイプなのかなと
思いました。(息子の時も陣痛が5分間隔になっても腰が痛かった)

間隔が縮まってきて、張りが強くなった今は下腹部や恥骨あたりまで
ギューっと痛みます(^-^;

今日生まれることはないかな…?

予定日の明日に会えるのを祈っておきます。